02, 04. 2023 気温は下がったが

 

昨日早朝は曇り空だったが、8時を過ぎて雲間から青空が広がり始めた。夕食の担当の日だったので、9時半過ぎに買い物がてらの散歩に出掛けた。ひがしの住宅街を進む。南向きの玄関前に、かなりの量の破られた雪が、広げられていた。家の北側の雪を運び出したものと、思われた。玄関前に、洗われた冬靴が干されていた。

 

 

マンサクと思って見上げていた庭木の蕾から出た花弁の幅がありそうなので、サンシュユかも知れない。道路脇では、ヒマラヤユキノシタが、蕾を上げていた。

 

 

2軒のスーパーを回って、買い物を済ませて戻る。気温は下がったが、晴れ間は続いていた。今朝も浮雲は見えるが、青空が広がっている。今日の最高気温は11度。二桁の日が続く予報が出ている。