27, 10. 2022 浮雲なく快晴

 

昨日も朝方の気温は下がったが、最高気温13度と、浮雲なくよく晴れた。夕食の担当の日だったので、9時半過ぎに買い物がてらの散歩に出かけた。風も凪いでいて、寒くは感じられなかった。南の住宅街の公園は、周囲の樹々が葉を殆ど落とし、青空が広がっていた。

住宅街を東へ進み、大分葉を落としたひよどり公園のハリギリを見ながら、突き当たりの東の沢まで進む。沢を背にしたお宅でに、ハロウィンの飾りが見えていた。

 

 

3番通りを渡って、北の住宅街を西へ戻る。マルメロの実を見て、朝の放送で、道南の温泉でマルメロの実を湯船に浮かべて、香りを愉しんでいる様子を思い出した。

2軒のスーパーを回り、買い物を済ませて戻る。中央分離帯の樹々も、葉をかなり落としていた。

 

 

少し浮雲が見えるが、今朝もよく晴れている。午後からは曇りで、明日は雨の予報が出ていて、天候は下り坂。