03, 12. 2019 雨降り続く

f:id:atarou:20191203081823j:plain

 

雨の予報が出ていた昨日は、7時過ぎから雨が降り始めた。強い雨ではないが、降り止まない。団地内では入手出来ぬ身の回りの品があって、午後から新札幌へ階に出かけた。家の前の道路は雪が融けかかり、凹凸が酷くなっていた。夜分に凍って雪が降ると、歩き難くなると思いながら、バス停へ向った。

 

f:id:atarou:20191203082330j:plain

 

新さっぽろの商業施設を廻って、買物を済ませる。最後に生花を求めようとしたが、派手なクリマス用の花が多く、止めにした。2レーンが並ぶバスの乗車場へ出たら、戸外はもう薄暗くなっていた。帰りがけに手前のバス停で降車して、多分融けかかっている筈の沢の池を撮る積りでいたが、不可能になった。雨は日暮れ迄降り続いていた。

 

f:id:atarou:20191203083256j:plain

f:id:atarou:20191203083314j:plain

f:id:atarou:20191203083327j:plain

 

今日は風雪波浪警報が出ていたので、夜が明けたら雪景色を撮れると思っていたが、7時のニュース前の天気予報で、札幌の大通公園は雪が降って白くなっていたが、当地は雪が降らなかった。朝食を終えた8時前に雪が降り始め、庭が白くなった。最上部の写真は、今朝の雪。

 

f:id:atarou:20191203083902j:plain

 

此処まで日記を記して戸外を見たら、雪は止んで青空が見えていた。風も強くはない。予報が外れてくれる方が、有難い。

 

f:id:atarou:20191203084129j:plain