22, 11. 2018 一夜で銀世界


昨日も陽が射さず、雪が降ったり止んだりを繰り返していたが、地面に落ちた雪は直ぐに融けて積もることはなかった。手仕事で不足の物が出て来て、以前北西に出来たホームセンターで見かけたので、バスで買いに出かけた。記憶に誤りまりはなく、必要な品を入手出来た。

生花も買求めようと、途轍もなく長い建物の奥へ向かう。置いていないものはなさそうな位、品数が多かった。もう新年用の商品も、数多く並んでいた。生花を買い求めて、4番通りを東へ戻った。






中学校の北側の樹々のヤドリギを見ながら、東へ進む。実の色は確認できなかった。北の沢の池を覗く。マガモを期待したが、姿は見られなかった。北の沢の東の遊歩道に入る。此処からは、何時もの散歩道。日々色が失せていく中を、家に戻った。






日暮れが早くなって、ブラインドを下ろして気付かなかったが、夕食後アトリエに入ると、戸外が白くなっていた。雪は今朝も降っていて、庭は一夜にして銀世界となった。