17, 05. 2022 雨の合間に

 

昨朝止んでいた雨が7時前から降り始め、午前中は降り続いた。昼食後降りが弱まって来たので、傘を持って玄関を出た。雨が止んでいたので、傘を置きに戻り、歩き始めた。前日参議院が解散したばかりなのに、歩道脇には選挙のポスターの為の、立て札が設られていた。

南へ向かい、大きなネムノキを見上げる。昨年の鞘を未だ下げているが、新たな葉が広がり始めていた。

 

 

何時も歩く遊歩道は舗装されておらず、水溜りが出来ているので、住宅街の道を歩く。大きなオオヤマレンゲの樹が、未だ花を付けていた。時期的な所為か、赤いヤマボウシが多かった。ヤマボウシは、白い方が好ましい。

 

 

東町公園の東の道を、北へ戻る。道路脇のお宅のツキヌキニンドウが、盛りになっていた。

 

 

家に戻り一休みしていると、また雨が降り始めた。僅かな雨の止んだ合間の、散歩だった。