02, 07. 2021 感染拡大

f:id:atarou:20210802060243p:plain

 

8月に入っても、高温の日が続く。夜分になっても、余り気温が下がらない。洗濯機をしかけて、9時半前に散歩に出かけた。白いフヨウが咲いていた。一般的な有彩色の種より、涼しげで佳い。


南の住宅街を、東へ進む。何の実だろうか。少し色付き始めた実が見えていた。鉄道輪前の道に出る。オニグルミの実が大分落ちていた。窪地は深いので、落ちた実は見えない。

 

f:id:atarou:20210802062033p:plain

f:id:atarou:20210802062215p:plain

f:id:atarou:20210802062241p:plain

 

住宅街を、北西に戻る。柵に絡んだ葡萄の実が、大きくなって来ていた。ななかまど公園に続く遊歩道に入る。風で傷んだ枝だろうか。もう葉が赤くなり始めている樹があった。コクワの実が、数多く見えていた。

 

f:id:atarou:20210802063000p:plain



 

f:id:atarou:20210802062819p:plain

 

昨日の東京のコロナ感染者は、4,000人を超えた。無観客とは言え、4年に一度の大会が開かれているのだから、人手が多くなるのは否めない。もう少し効果的な手段は、無いものだろうか。

 

f:id:atarou:20210802064026p:plain