24, 11. 2020 雪の散歩

f:id:atarou:20201124064742j:plain

 

昨朝降り止んでいた雪は、7時を過ぎてまた降り始めた。庭木の雪が白さを増した9時半過ぎに、南の空が明るくなって降り止んだ。駅前のスーパーで買物をして来ようと、出かけた。しらかば公園を唯一通り抜ける車道を、西へ進む。また雪がちらつき始めた。2番通りへ向かう頃、雲間から陽が洩れ始めた。

 

f:id:atarou:20201124065521j:plain

f:id:atarou:20201124065542j:plain

 

中央の沢の池を覗く。周囲の樹々の雪化粧で、沢全体が幾分明るくなっていた。遊歩道は雪で道が悪いので、アンダーパスに続く道を、南へ向かった。公民館前のカシワの樹が葉を広く撒いていたが、未だ半分程葉が気に残っていた。青空が見えて来ていた。

 

f:id:atarou:20201124070117j:plain

f:id:atarou:20201124070141j:plain

f:id:atarou:20201124070203j:plain

 

駅前のスーパーで買物を済ませ、鉄道林前の道を戻る。東に青空が見えていたので、このまま晴れてくれればと思ったが、北東へ向きを変えて進むころ、又雪が降り始めた。

 

f:id:atarou:20201124070526j:plain

 

今朝は曇り空。敷石の雪は融けているが、庭木の雪は白く載っている。晴れる予報が出ているが、どうなることやら。

 

f:id:atarou:20201124070843j:plain