09, 03. 2021 午後から晴れて

f:id:atarou:20210308184015j:plain

 

昨朝の晴れ間は長くは続かず、何度も巨大な雪雲が流れて来ては、降ったり止んだりを繰り返した。昼食後降りが止んだので、買物がてらの散歩に出かけた。しらかば公園を、西へ通り抜ける。住宅街の道は、アスファルトが出ていた。

 

南西に向かい、中央の沢の池を覗く。岸辺に近い部分は、水面が見えていた。陽光が弱かったが、雪面に樹々の影が伸びていた。沢の西の遊歩道には、深い雪を無理して歩いた足跡が残っていた。

 

f:id:atarou:20210308184048j:plain

f:id:atarou:20210308184113j:plain

f:id:atarou:20210308184139j:plain

 

駅前のスーパーで買物を済ませ、鉄道林前の道に出る。晴れて日差しが強くなって来ていた。蒼い影が美しい沢の東の遊歩道を、北へ進む。遊歩道を離れて、住宅街を北東に戻る。大きなネムノキに、莢が未だ残っていた。

 

f:id:atarou:20210308184225j:plain

f:id:atarou:20210308184247j:plain

f:id:atarou:20210308184314j:plain


東町公園の北の道に出る。3月に入ってからの降雪で未だ雪は深いが、公園の樹々は新芽で枝先のヴォリュームが出ていた。夕刻までよく晴れて、今朝も青空が広がっている。

 

f:id:atarou:20210308184358j:plain