14, 09. 2020 仙人草開花

f:id:atarou:20200914063213j:plain

 

昨日は前夜からの雨が、午前中は降り続いた。暗くて、鬱陶しい。手がけていた財布が出来上がった。過日記したように、オリーブグリーンの革が不足になったので、帽子の鍔の裏にも使用した革を用いた。メッシュの中の緑色なので、違和感はない。昨年購入した靴に合わせた一揃いが出来上がった。雪が降る前の秋の外出に役立てようと思っている。

 

f:id:atarou:20200914063632j:plain

f:id:atarou:20200914063649j:plain

 

1時少し前に、雨が降り止んだ。今の内にと、散歩に出かけた。普段あまり歩かぬ所を、小さく回って来ることにした。気温が20度を切って、厚手のカーディガンが丁度良い。大きなムクゲが、未だ花を付けていた。庭から道路に垂れた蔓に、白い花が咲いていた。センニンソウだった。見上げると樹に絡まって、2階の屋根近くまで伸びていた。最上部の写真も、センニンソウ

 

f:id:atarou:20200914064434j:plain

f:id:atarou:20200914064501j:plain

f:id:atarou:20200914064524j:plain

 

棚を架けないブドウの実が、大きくなっていた。野菜を鉢植えにするするお宅では、様々な野菜が並んでいた。マルメロの実が、大きくなっていた。イヌサフランが咲き始めていた。

 

f:id:atarou:20200914065002j:plain

f:id:atarou:20200914065027j:plain

f:id:atarou:20200914065045j:plain


散歩を終えて一休みしていると、雨がまた降り始めた。今朝も雨が降っている。今週は雨と曇りで、日差しが望めそうにない。

 

f:id:atarou:20200914065439j:plain