10, 10, 2021 歯科医へ

f:id:atarou:20211010055756p:plain

 

秋晴れの日が続く。前日に申し込んだ歯科医の治療が、予約が埋まっていて昨日10時半に決められた。10時少し前に、家を出た。しらかば公園を、西へ抜ける。南向きのお宅のモクレンに、ゴツゴツした実が出来ていた。北の沢の遊歩道脇のお宅では、割った薪の量が増えていた。

 

f:id:atarou:20211010060618p:plain

 

北の沢の遊歩道に入る。カシワの大木に絡んだツルアジサイの葉が、黄変していた。遊歩道を、南へ進む。沢の樹々の葉が色付き、塀に絡んだツタの葉は朽ち始めていた。2番通りに出て、中央の沢の池を覗く。落ち葉の量が増えて、水面が狭くなっていた。

 

f:id:atarou:20211010061548p:plain

f:id:atarou:20211010061629p:plain

f:id:atarou:20211010061656p:plain

 

沢の西の遊歩道に入る。遊歩道も、落ち葉で一杯だった。沢の樹々も落葉が進み、樹間から空や池が見える様になっていた。苦手な歯石を取る作業を受けて戻る。東町公園の空も、広くなっていた。

 

f:id:atarou:20211010062358p:plain

f:id:atarou:20211010062428p:plain

f:id:atarou:20211010062500p:plain

 

夕食の担当の日だったので、1時過ぎに3番通りのスーパーへ向かう。甥が子供の頃遊んだ公園を通り抜ける。昨年はコロナ騒動で一時帰国出来なかったロンドンにいる甥夫婦が、今日2年振りにやって来る。2軒のスーパーを回り、買い物を済ませて戻る。歩道傍の柿の実が、色付いて来ていた。

 

f:id:atarou:20211010063324p:plain

f:id:atarou:20211010063457p:plain



今朝は弱い青ながら、青空が広がっている、風が少々強い。甥が関わった仕事の話を、聞くのが愉しみ。

 

f:id:atarou:20211010063843p:plain