16, 07. 2020 見慣れぬ花

f:id:atarou:20200716062125j:plain

 

昨朝も雲が厚かったが、次第に開けて青空が広がった。1時過ぎに、夕食の素材を買求めに出かけた。生け垣のコノテガシワの実が、膨らんでいた。東の沢の縁を通ろうと、東へ向かう。通路に降りる入口に突き出たカシワの枝に、小さな団栗が見えていた。木陰の通路は、気持ちよかった。

 

f:id:atarou:20200716063531j:plain

f:id:atarou:20200716063547j:plain

 

住宅街を、北へ向かう。大きな紫色の花の塊を、アジサイかと思ったが、近付いてみると違った。鈴型の花だったが、名称不明。先日通った折は数輪だった蔓植物は、花の数を増やしていた。

 

f:id:atarou:20200716064414j:plain

f:id:atarou:20200716064435j:plain

f:id:atarou:20200716064500j:plain

f:id:atarou:20200716064527j:plain

 

3番通りを西へ向かい、2軒のスーパーを廻って買物を済ませる。中央分離帯のアズキナシの実が、色付き始めていた。ユリ科カンゾウオニユリも咲き始めて来た。

 

f:id:atarou:20200716065006j:plain

 

今朝も雲が多いが、次第に雲間が広がって来ている。朝食後は洗濯機を仕掛けて、必要なものを買求めに北西の商業施設へ出かけようと思っている。

 

f:id:atarou:20200716065302j:plain