26, 10. 2023 西の沢へ

 

昨日はよく晴れて、最高気温20度まで上がった。この様な好天はもう最後と思い、少し遠かったけれど、西の沢へ向かった。団地には大きな沢が3本流れていて、西の沢は団地の西端にある。沢の北半分は、低い地面を利用した野球場になっている。野球場の北側を西へ進み、突き当たりの土手を登ると、南へ通じる遊歩道が現れた。

 

西から伸びてくる住宅の角を何度も曲がり、漸く鉄道林前の道に降りる割石の斜面を下った。団地の南を、東から西端まで走る道を、東へ戻る。駅を過ぎると、何時もの散歩道。沢の北側のなだらかな丘陵地では、小さな幼児達が遊んでいた。

 

 

駅前を通り抜け、歩き慣れた道を北東に戻る。しらかば公園に続く遊歩道は、落葉に覆われていた。

今朝は曇り空。今日の最高気温は1度下がって、19度の予報が出ている。