07, 08. 2023 甥帰る

 

昨朝、甥が東京へ帰るので、何時もより20分程早く、朝食を済ませた。新札幌まで、義妹が車で送ることになったらしく、2人が出かけて行った。散歩に付き合って貰い、今回は本当に佳い思い出が出来た。

前夜からの雨が小降となり、傘の必要がなくなったので、散歩に出かけた。道路脇のお宅のツリガネオモトが、綺麗だった。

 

南の住宅街を、少し回って戻る。しっかり掛けられた棚から、程の良い大きさのカボチャが下がっていた。5月から始まっていた新築工事が終わり、人が住み始めていた。しらかば公園側のお宅のリンゴの実が大きくなり、剪定された枝が地面に干されていた。

 

 

 

今朝は曇り空。沖縄付近に停滞している台風は、なかなか去らない。北の北海道も全線の停滞で、スッキリせぬ日が続いている。