08, 06. 2022 久々の20度超え

 

昨日は朝から良く晴れて、最高気温21度と、久々に20度を超える気温となった。詩人の友人に誕生祝いを送る包装の品を買い求める為に、東のスーパーへ行く用事があったが、山並みが見たくて、西を大回りした。

住宅街を西へ向かい、突き当たりの北の沢の遊歩道を降りて、3番通りを渡る。いつもと逆に、北の住宅街を東へ戻る。スモークツリーに、花序が出ていた。

 

 

団地の北外れから、北西の山並みを眺める。手稲山の頂上付近の雪が、消えていた。南へ続く山並みも、くっきり見えていた。南へ戻り、3番通りに出る。生花店の入り口側に、ノハナショウブの鉢植えが置かれていた。東のスーパーの100円ショップで包装用の品を買い求めて戻る。

 

 

昼食後、包装した品を持って郵便局へ郵送しに向かった。帰りがけに、真っ赤なヒナゲシが咲いているのを見かけた。

手掛けようか少し迷っていたが、革に余裕があるので、バッグと揃いの財布を手がけた。3日を要して、中央部分の革のパーツが出来上がった。

 

 

早朝は雲があったが、強い風に流されて、青空が広がって来ている。今日の最高気温は18度と、また20度を下回る予報。夏服の出番が、中々やって来ない。