28, 02. 2020 久々の山容

f:id:atarou:20200227114200j:plain

 

昨日も、上空は雲無く良く晴れた。1時半過ぎに南を廻って帰りがけにドラッグストアに寄る積りで家を出たが、西の空の雲が低いので、先に北西を廻ることにした。しらかば公園を、北へ抜ける。雲を背負っていたが、山並みが見えていた。久々に見る山並だった。

 

f:id:atarou:20200227114442j:plain

f:id:atarou:20200227115119j:plain

f:id:atarou:20200227114738j:plain

 

北外れの道を、西へ向かう。枝を切り詰められたキウイに、円い芽が見えていた。南へ向かい、3番通りを渡る。通りの南側の家の屋根に、雪が面白い形で残っていた。

 

f:id:atarou:20200227113611j:plain

f:id:atarou:20200227113118j:plain

 

北の沢の東の遊歩道に入って、南へ向かう。かなりの傾斜がある。住宅街からの道に交わる度に、遊歩道は角度を変える。2番通りに出て、中央の沢の遊歩道に入った。落葉松の梢が、かなりの量感を見せていた。遊歩道を離れて東へ戻り、ハンドクリームを買い求めて戻った。

 

f:id:atarou:20200227112848j:plain

f:id:atarou:20200227112610j:plain

f:id:atarou:20200227112326j:plain

f:id:atarou:20200227112037j:plain

f:id:atarou:20200227111522j:plain

 

夕刻までよく晴れて西の空が赤く焼けていたし、今朝も青空が広がっているが、夜分に降ったのか庭木が白くなっている。

 

f:id:atarou:20200227111759j:plain