14, 10. 2023 湯川公園へ

 

団地では入手出来ないものがあって、昨日3時過ぎのバスで、野幌へ向かった。買い物を済ませて、錦山天満宮まで戻る。あまりの好天だったので、天満宮の東の道を、北へ向かった。緩やかな坂を登ると、小学校がある。広いグラウンドの北は、3番通り。通りを渡ると、幼稚園がある。その突き当たりの緑が、湯川公園。巨大な割石の遊歩道を楽しんで、4番通りの門を出た。4番通りを、西へ戻る。途中の大きな公園を斜めに抜けて、3番通りへ出た。とおりの脇のお宅では、カンナが鮮やかな朱赤の花を見せていた。南向きのお宅の庭では、鉢を素材とした人形が増えていた。

 

 

前日同様、北西の陽が眩しい。ななかまど公園の遊歩道に入ると、イチイの池が木の枝が、切り詰められていた。寒い季節を前に、どこのお宅でも、冬を迎える準備が進んでいた。

 

 

薄雲は広がっているが、今朝も晴れている。今日の最高気温は22度の予報で、今年の秋は長い。