27, 09. 2023 曲がった茄子

 

昨朝、洗濯が済んだ夏の衣服を、纏めて仕舞うことを始めた。分類をきちんとしておかないと、来年夏を迎える時期に、混乱する。用途毎に分類して、容器に詰め込んだ。少し疲れて、散歩に出かけることにした。義妹の部屋を覗くと、彼女も夏服を片付けている最中だった。

住宅街を南へ向かい、しらかば公園へ続く遊歩道を、北へ戻る。東町公園では、ピンクの帽子の園児達が遊んでいた。

 

 

住宅街を、北東に戻る。南向きの庭のお宅に、曲がった長茄子が生っていた。味は通常の長茄子と、同じなのだろうか。

 

 

昨日天気予報を見ていたら、今日は最後の夏日で、最高気温25度と報じられていたが、今朝の予報を見ると、24度になっていた。ヒタヒタと、寒さが押し寄せるのを感じる。