23, 08. 2023 再度入院の報せ

 

昨朝朝食を終えて内庭を見ると、ガラス窓に大きく分厚い蛾の様な昆虫が、張り付いていた。20分程全く動かずに張り付いていた。家事をしている間に、何時の間にか姿が消えていた。

市立病院から、過日の治療の請求書が届いていたので、指示通り、郵便局で支払いを済ませた。

木枠に糸を張って絡ませたアサガオが、見事に咲いていた。花の時期が終わって、様々な実が見えている。どの様な花だったのか、思い出せないことが多い。

 

散歩を終えて家に戻ると、有り難くない報せが待っていた。過日日中症で3日ばかり入院したが、その後の状態を詳しく調べるので、1週間の入院が必要とのことだった。指定された入院日は、札幌の脳神経外科出掛ける日と重なっていて、担当の医師に事情を記した手紙を書かなければならなくなった。