09, 11. 2020 宅地造成

f:id:atarou:20201109064117j:plain

 

昨日は最高気温13度と気温は下がったが、晴れて日差しがあり、風も凪いでいたので、寒さは感じられなかった。洗濯機を仕掛け、先に歩いて来ようと、散歩に出かけた。

 

南北に通る幹線道路を、南へ向かう。街路樹のシナノキには、葉が殆ど残っていなかった。鉄道林前の道に出て、益々よく見える様になった国道を走る車を見ながら、東へ向かう。東のハルニレの公園に入る。ハルニレも、葉を殆ど落としていた。

 

f:id:atarou:20201109064839j:plain

f:id:atarou:20201109064857j:plain

 

公園を北東に抜け、日時計のある公園を抜けて、1番通りに出て西へ戻る。小学校の前の牧草地は、緑色の編地で囲われていた。西側に廻ってみる。工事の方々の休憩所の小屋も設置され、工事の認可の札が出ていて、宅地に造成されることが分かった。それにしても、 とはかなりの広さ。

 

f:id:atarou:20201109065637j:plain

f:id:atarou:20201109070123j:plain

f:id:atarou:20201109065721j:plain

f:id:atarou:20201109070209j:plain


南の公園もナナカマド公園にも、外遊びをさせて貰う子供たちの姿があった。

f:id:atarou:20201109070640j:plain


時折大きな雲が流れて来たが、日暮れ迄よく晴れていた。今朝は曇り空。最高気温7度で、雪の予報が出ている。

 

f:id:atarou:20201109070855j:plain