02, 06. 2020 牡丹も咲き始める

f:id:atarou:20200602062359j:plain

 

晴天が続く。手仕事に使用しようと思っていた裏地が映りが良くないので、北西のARC OASIS迄買求めに出かけた。山並みの上空には雲が見えていたが、頂の雪が消えた手稲山は、すっきり見えていた。2種類の裏地を買求め、写真の処理を使い慣れたMacでやって、新たなPCに貼る付けているので、CDも買い求めて来た。

 

f:id:atarou:20200602063351j:plain

f:id:atarou:20200602063411j:plain

 

ヤドリギは若葉に隠れてしまったので、施設の裏側に出る。広い牧草地には、刈り取って巻き込まれ、包装された牧草が、点々と見えていた。南へ向かう道へ入る。かなりの傾斜で、傾斜は団地を越え、線路や国道、酪農学園も越えて、野幌原始林まで続く。歩道脇には、様々な作物が植え込まれていた。

 

f:id:atarou:20200602064040j:plain

f:id:atarou:20200602064055j:plain

f:id:atarou:20200602064117j:plain

 

3番通りを渡り、住宅街を南東に戻る。もうテッセンが咲き始めていた。大きな樹のキングサリも、随所に見られた。

 

f:id:atarou:20200602064359j:plain

f:id:atarou:20200602064415j:plain

f:id:atarou:20200602064436j:plain

 

彼方此方の庭で、ボタンが咲き始めていた。大きな花なので、白い方が納まりが佳い。しらかば公園を東へ抜けると、公園傍のお宅のマルメロが、花を開いていた。

 

f:id:atarou:20200602064909j:plain

f:id:atarou:20200602064928j:plain

f:id:atarou:20200602064951j:plain

 

6時過ぎに雨が降って来たが、雨は止んで雲間から青空が覗いている。今日は気温が4度下がって、25度の予報が出ている。

 

f:id:atarou:20200602065246j:plain