30, 04. 2020 桜が咲いた

f:id:atarou:20200430061506j:plain

 

昨日は分厚い雲が空を覆い、何度も雨が落ちて来た。灯りを点けて、手仕事をして過ごす。昼食後少し雲が高くなり、雨が降り止んだ。夕食の素材を買求めに出かけた。

 

ななかまど公園のナナカマドが、赤みがかった葉を開いていた。南の公園近くで、新たな住宅の土台が出来ていた。ひよどり公園の奥の東の沢の樹々の梢が、量感を持って来ていた。緑色に見えるのは、柳の種類に相違ない。

 

f:id:atarou:20200430062410j:plain

 

今朝、何時もの様に6時過ぎに日記の更新を始めたら、写真の使用料オーヴァーの記事が出て、写真を貼り付けられなくなった。はてなブログプロにするとアップロードできるとのことで、手続きを始めたが、何度やっても上手くいかない。小一時間頑張ったが結果が出ないので、諦めた。

 

咲き始めた桜を載せる予定だっのに、今日野幌へ出かけた帰りがけに、晴天の下での桜を撮って、明日の日記に載せることにする。